【活動報告】シンガポールF1GP ~トム記録~

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日はシンガポールよりトムが、先日8月21日に行われました

【F1GP.15シンガポールROUND】の模様をお届けさせていただきます!


大策取締役のTwitterにも紹介がありましたが、シンガポールのF1GPはなんと!!!


1人実行委員会


でした。


まずはそんな

実行委員長兼、

音響兼、

動画作成兼…etc

のスーパーマンことバンジョーの簡単な紹介から…。


シンガポールに来て早1年ちょっと。

私のハウスメイトであり、同い年であり、四六時中一緒にいる

まるで 恋人 のような存在の彼は、今回が2度目の F1GP in Singapore!!!

西成区という日本のスラム街とまで言われるThe・大阪出身のお祭り男バンジョー!

そんな彼が自ら?引き受け、

作り上げたF1GPシンガポールROUNDの模様をドドンとお届けいたします。



今回は我らがAlanの結婚式が行われたNovotel Hotelが今回の会場です。

これもバンジョーの広い広い人脈で見つけてきた会場です。

(余談ですが、シンガポールは宗教の問題で食べられる食べ物に規制があるので会場探しが非常に困難です。)


そんなシンガポールが誇るワールドチャンピオン Alan の思い出いっぱいの地で開催された第2回シンガポールF1GP!!

昨年のF1GPから比べれば、店舗が1店舗増え、参加者も1.5倍に膨れ上がりました。

(なんか会社が大きくなってることを実感する。身が引き締まる~)

忘れてました!!


昨年は1番のお調子者Slyと昨年社長賞の詫さんがMCを務め大成功に終わった前回F1。

そんなMCという大役をバンジョーより今回任されたのは

Dr.ストレッチが誇るボディビルダーHyderと相棒のFabianの2人!!


そんな人選でお届けするF1GPは6時開場、6時半開始

しかし!!!

さっそくトラブル発生。某方面からの道が事故渋滞で遅刻者続出…。

そんな緊急事態にも関わらず、さっそくMCの2人が力を発揮しました。

急に店長陣を壇上へ!!そして始まったのはなんとダンスコンテスト!!


よくわからんが会場は大盛り上がり!!その間にみんな到着です。

(店長じゃなくてほんと良かった…。)

そんなバンジョー冷や汗の中スタート!


まずは、黒川社長、Alan、トムの挨拶。


英語の挨拶は緊張します。

(僕のスピーチに対する黒川社長の感想は、「トム耳悪いでしょ」(笑)。

これが、英語が伸びない原因らしい。どうしようもない気がしてきた。(笑))

でも後々スタッフに聞いたら理解してくれていた!ありがとう。


そしてそして、みんなが待ちに待ったDinner Time!!!

我こそは!!とばかりにご飯に群がります。

各店舗で分けられたテーブルごとに座り、和気あいあいとディナーを楽しみます。

やっぱり各店舗毎にカラーが出ているのが見ていて楽しい。

とにかくうるさい、元気、お調子者集団Suntec!

ちょっと落ち着いてはいるものの、絶えず会話が続いているNex!

女の子たちが強い。男の子たちがいじられまくってるSingpost!


そして私が座る席は、黒川社長、大策取締役、通訳のウェイン、Alanという豪華な顔ぶれ。(大変恐縮です)

このディナータイムにはクリエイターバンジョーの力作の動画が会場には流されます。

寝る間を惜しんで作っていたことを知っているだけに、ちょっとウルっと…。

(来た気がします。(笑))


そんな時間があっという間に過ぎ、いよいよ今回のメインです。

バンジョーの表情に緊張が走ります!!

まずは…

【ラッキードロー】!!!!!

完全シンガポールならでは、そしてお祭り男らしいイベント!

6・7・8月にスタッフが配った新規紹介カード。

その回収されたカードを元にくじ引きを行いました。

景品はAdidas の$100バウチャー2人と、ペアディナー招待2組!

引くのは、大策取締役、Alan、黒川社長、トムの4人!

選ばれたのは、

Adidasバウチャー

・Clarence

・Firdaus

ペアディナー招待

・Johnson

・Kesh

さてさて、

盛り上がったところでいよいよ日本のクリエイティブチームに作っていただいた動画!!!

う~~~ん。バンジョー次回はこのレベルを目指そうぞ!!(笑)



と、会場が閉まったところで一気に発表です。

プライドと意地がまさにストレッチ専門店の象徴ともいえる戦い【SWGP】!!


昨年チャンピオンを輩出したシンガポール代表の発表です。

第4位 Wilbur

第2位 バンジョー

第2位 Clarence

第1位 Jiaying

僅差ではありましたが、

今回シンガポールを制したのはシンガポールの初期メンバーであるジャーインでした!!!

Alanと共にシンガポール代表として、本戦の地・日本へ乗り込みます。


そしてそして、この大変だった1年間。

本当にいろいろありました。

その期間にぶれずに踏ん張り、

そしてみんなを牽引し続けてくれた今期のMVP 5名の発表です。


まずはSuntec!

・AK

そしてNex!!

・バンジョー

・Andrea

・Fadhli(店長)


最後にSingpost!!!

・Simin(2年連続)

です。

このメンバーと共に日本のF1GPに乗り込みます。


そしてそのまま店舗毎の写真撮影→全体写真撮影で無事に終了です。


あっという間の2時間半でした。

来年はもっと多くのスタッフと共に、もっともっと熱いF1GPを作っていきます。

1人実行委員会バンジョーの戦いはもうここからスタートです。(笑)


日本の皆さんF1にシンガポールメンバー8人でお邪魔します。

みんな明るくて最高のメンバーです。

是非、ビビらずに英語で積極的に話かけてください!!

それでは10月2日お会いできるのを楽しみにしています。


See you soon…….

Tom

0コメント

  • 1000 / 1000