【活動報告】F1GP.15 台湾ROUND ~藤本記録~

你好嗎〜(ニーハオマー)

本日は8月23日に行われました

【F1GP.15 台湾ROUND】を藤本がお伝えいたします。

会場は、3号店のある板橋駅から徒歩5分の「CEASAR PARK」

なかなか場所が見つからず、本当はもっと狭い場所になりそうだったところをギリギリまで実行委員のsunniが探してくれました。

sunniに探してくれたお礼を言うと

「みんなに喜んで欲しいから」


う〜ん!最高です!!


そんな訳でステキな会場で第一回を迎える事が出来ました。

今回司会を務めるのは、昨年の総合司会のヒーロー菊池を彷彿とさせるAki

いや、上手すぎてこちらがびっくり笑

さすがヒーロー菊池と同じくバンドでボーカルをやっているだけあります。人前に慣れてる!心強い!!


Akiがしっかり会場を温めてくれた中、遂に第一回スタート!!!


始めに私の台湾語のスピーチ。

人生初!両膝両腕震えました笑


ここでは台湾進出してから今日に至るまでの話と来期についての発表をしました。


まずは

【新店舗発表】!!!!!

来期一発目ですね!

くぅ〜〜これで4店舗目

台湾進出から早1年。。。

立ち止まる暇なんてありません!

来期もどんどん加速させますよ〜〜


次に


【人事発表】!!!

まずは、日本からどっしり飛んできたゴッドネーチャン、、、じゃなくて誠品站前店 田場店長

言葉が全く分からない中で、常にトップの個人結果を出してくれました。

stretchという新しいものを広めていく中で、不安になる新人達にその大きな背中と腕っぷしを存分に魅せてくれた彼女は、来期からプレイング・トレーナーとして台湾全体の技術力の向上のために動いて頂きます。


田場さんが店長でなくなることと、現時点で2号店は店長不在のため、1号店・2号店に店長が必要となります。


実は8月13日に2号店の店長プレゼンという事で、事前にプレゼンを行なっていました。


結果は8月末とみんなに伝え、サプライズでこのF1で発表!!!

しかも今回は店長、副店長だけでなく・・・

※動画内に霊長類最強のSpecialゲストが登場しますよ〜笑

板橋環球店副店長にyu

忠孝敦化店副店長に司会のAki

泣きたかったけど、司会があるから泣けなかったそう笑

忠孝敦化店 店長にcrystal

板橋環球店 店長にchris

そして今回サプライズ人事で、現地スタッフから初の統括店長に現板橋環球店店長の花花が選ばれました!!!

この曲は花花が店長プレゼンで店長に選ばれた時の曲。

Heroにした理由は、どんなに大変な時も辛い時も決して何かのせいにする事も、腐ることもなく人に寄り添い前を向かせてあげられる「ヒーロー論」を表しているような人だから。

私も何度も彼女に救われました。


新店長達が壇上で泣きながら、言葉に詰まりながらスピーチしている姿や、普段クールで感情的になる事のない花花が涙ながらに

「台湾を早く日本くらい大きな会社にしたい」と言ってくれたことに私も感動し、号泣です。


このメンバーで来期のスタートを切ります!

楽しみですね!


さて、ここで一度休憩を挟みdinner time.

台湾の人達にとって食は本当に大切。

一食でも抜くとスタッフに怒られます笑

各テーブルにゲストを招いての食事。

シンガポールよりアランには1号店のテーブルに

黒川社長には2号店テーブル

大策取締役は3号店テーブルにてスタッフとコミュニケーションを取って頂きました〜

休憩明け一発目は


【新人賞】の発表です!!!


18名の中から選ばれたのは

誠品站前店 Joy

板橋環球店 Varis


今回は同率一位という事で、2名の選出!

いや〜〜接戦でした。



新人達の初々しいスピーチの後は、空気も一変しまして次は・・・


【SWGP台湾代表発表】!!!


審査に橋口さんと私で6月に行いましたが、こちらもまさかの同率一位が発生したため、急遽大策取締役にも審査に加わって頂くというデッドヒートっぷりでした。

そして、会場はアイドルのコンサートかという盛り上がりっぷり笑

スタッフ達が用意してくれていた日本と台湾の国旗が出てきた時は私もなんだか感動でした。

さぁ、結果は・・・・


1位44点

2位43点


まさかの1点差で・・・

忠孝敦化店yao!!!

寡黙でコツコツと練習をしてきた、いぶし銀yaoが見事代表の座に!!

つげさんの技術に惚れ、ただただstretchに打ち込んで来た男がここでチャンスを掴みました!

日本でもいぶしてこ〜〜い!笑


ここで再び休憩タイム


実行委員も少しずつ余裕が出てきましたー

休憩明けまして、今回ゲストで来てくれたシンガポールアランよりお話。

みんな真剣な眼差し。

海外部門もどんどん交流して、お互いの刺激になれたら最高です。


さぁさぁ!!!!いよいよ大詰め!!!


【個人賞ノミネート】発表!!


ここで7名の【ノミネート候補】が選出されます!


【ノミネート候補者】

chris 板橋環球店

花花 板橋環球店

crystal 忠孝敦化店

yao 忠孝敦化店

yu 忠孝敦化店

jiang 誠品站前店

田場恵美子 誠品站前店



ここから選ばれるのは3名のみ・・・

結果は・・・

中央3名の

chris 板橋環球店

花花 板橋環球店

jiang 誠品站前店


おめでとう!!!

選ばれたメンバーもそうじゃないメンバーも甲乙つけがたいくらい一年目を支えてくれた面々です。

本当にありがとう。


以上で全ての表彰が終了しました。

最後に黒川社長のお言葉で閉会いたしました。



黒川社長はじめ、大策取締役、アランありがとうございました。

最高に緊張し、最高に楽しいF1となりました!

来年はもっとたくさんの人が壇上に上がれるよう台湾を大きくしていきます。

F1で台湾スタッフを見かけたら是非声をかけて下さい〜

とても緊張しいで恥ずかしがり屋な子ばかりですが、とても日本のF1を楽しみにしてますので☆

よろしくお願いします!!


再見〜〜


0コメント

  • 1000 / 1000